ブログ


受験もいよいよ佳境に入ってきていることと思います。

本人はもちろんのこと、ご両親にとりましても色々と心配したり、健康に気をつけられたりと大変な日々を過ごされていることと思います。

あともう少し、受験生の皆さんのご健闘を祈ります。

今年もみすず学生会館に入居される方たちのためにパンフレットを作成いたしました。

このHPの「みすず学生会館にご入居の皆様へ」にパンフレットを掲載しましたのでこちらからもご覧ください。パスワードはパンフレットに書かれているものを入れてくだされば入ることが出来ます。

今年はコロナ禍ということもあり、流通に支障が出ることも考えられますので、

早めのご注文をお願い出来ればと思います。

当店のご注文の流れを説明いたします。

ご注文→商品発注→居室のお掃除終了後、ご入居前に納品

になっておりますので、よろしくお願いいたします。



2003年からIHクッキングヒーターを使われている当店のお客様から

「IHが古くなって調子も悪いので交換したい」

とご連絡があり、早速下見に伺いました。

18年間大事に使ってくださったIHは幅60cmでした。

こちらでしたが、両横に余裕もあることから今回は天板を75cm幅にすることにしました。

IHの本体自体は以前のものと大きさが同じなのですが、天板の長さは変えられるので、今回75cmに広げて使いやすいようにしました。

先ずはこのIHコンロを取り外します。

この後、新しいIHクッキングヒーター(Panasonic KZ-OY57PS)を設置します。

以前より天板が少し大きくなりました。

お客様から

「今までの幅より長くなったので、使い勝手が良くなったわ!」

とお言葉をいただきました。

このように小さな事ですが、取り替えの時などご提案することを心がけています。

ガスコンロからIHコンロの交換も承っております。

警察署の回覧で

「火事の原因はガスコンロが一番多い」

というのを見ました。

ご高齢の方こそ少しお若い時にIHに変えられるのは、安心にも繋がると思いますので、ご検討されるのも一案かと思います。

IHクッキングヒーターをお考えの方は当店にご相談ください。

お気軽にどうぞ!


ご挨拶が遅くなりました。

旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言が発令になり、皆さまにおかれましても気をつけて過ごされていることと思います。

当店でもアルコール除菌をしたり、ジアイーノを常時動かしてなるべく除菌に努めながら営業をしています。

入り口にアルコール除菌を置いて呼びかけています!


こんな感じですね。

ジアイーノも稼働しています!

現在、ジアイーノF-SMV4100-SZは2台在庫がございます。

こちらはお気軽にお問い合わせください。

お困りごと等、お電話での対応もしておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせくださいね。

師走に入り、日々エアコン取付作業に追われています。

冷蔵庫が壊れて買い替えている方もいらっしゃいますね。

お客様のご要望に答えられるように年末も頑張りたいと思います。

さて、当店の

年末年始の営業時間

をお知らせします!年内は

12月31日(木)18時まで

30日(水)は定休日ですが営業いたします!

年始は

2021年1月7日(木)から通常営業

いたします!

今年は1月6日が水曜日のため、7日からの営業になります。

年始の休みが長いので必要なモノは年末に揃えてくださいね!

寒くなって来ました。お出かけにはマスクを忘れませんように!



先日のパナソニックフェアには沢山の方がご来店くださり、ありがとうございました。

年末は12月31日(木)まで営業していますので、お困りごとがございましたらご相談ください。

さて、先日Panasonicのビルトイン浄水器の蛇口が折れたので、直せないかというお問い合わせがありました。

このような感じで先の蛇口の所が根元から折れてしまったんですね。

そこで、メーカーに問い合わせた所、

「その商品は既に生産が終了しているため、部品は存在せず、後継としては水栓にカートリッジが入ったものになります」

との回答でした。

このような場合、提案としては2つになります。

①以前と同じビルトインタイプの浄水器に取り替える

②浄水器内蔵水栓(カートリッジが水栓の中に入っているタイプ)に取り替える

こちらのお客様はこれらの提案の中から②の浄水器内蔵水栓を選択されました。


先ず、今までの浄水器を取り外します。

カートリッジを外し、カートリッジの起き台を取り外します。

このようにキレイに取り外せました。


水栓の部分も取り外すと次のようになります。

この穴に後で浄水器を取り付けます。

まずは下の部分をつなぎます。

今まで使っていた管を使うと長さが長いのでこのように水が溜まってしまう所が出来てしまいます。これはキレイなお水を飲みたい方にとってあまり良くないことなので、新しい管に取り替えてこのようにスッキリと仕上げました。

いかがでしょうか?

このように少し手を加えてキレイにすることで、お客様の快適度が違ってきますよね!

当店ではこのようなことは大切だと思っています。

そして、シンク上に新しい浄水器内蔵水栓(KVK K1600)を取り付けました。

いかがですか?

スッキリしましたね!

この管の中にカートリッジを入れます。

カートリッジは約4ヶ月に1度なので、年に3回は交換が必要になります。

この浄水器のメリットとしては、シンク下に潜ることもなく、簡単にカートリッジの交換が出来ることですね!

お客様も日常使うものが直ったことで、喜ばれていました!

当店ではこのようなお困りごともご相談くだされば対応することも可能ですので、何かありましたらご相談くださいね!

先ずは現場を確認してご提案とお見積り、それから工事となりますのでご安心を!


今日から12月、師走ですね!

今年もパナソニックフェアを今週末の12月

4日(金)・5日(土)・6日(日)

(午前9時半~午後7時半)

に開催いたします!

パナソニックからのお買い得商品はこちらです!

他にも当店のみのお買い得商品がございます!

それはお店に来てからのお楽しみ♪

皆様のご来店をお待ちしています。

秋の夜長と申しますが、暗くなるのが早くなりました。

明かりが恋しくなる季節ですよね!

そんな中、当店でも

LED照明のキャンペーン

を始めました!

商品ラインナップは、

調色・調光・あざやかモード搭載でちょっとおしゃれな3機種と

スタンダードタイプ1機種です。

あざやかモード搭載の商品は

明るさが全灯の1,3倍にアップ+色の見やすさアップ!

新聞を読む時や読書の時、驚きの明るさです。

この3機種は8畳用・12畳用のみキャンペーン対象です。


では、まずはJコンセプトシリーズからHH-JCC1242AS/HH-JCC0842AS

和テイストをアクセントに洗練されたモダンデザインです。

木目調のお部屋にもモダンテイストなお部屋にもオススメです!

次のご紹介は周りの飾りが蒔絵調の照明です。HH-CE1241AS/HH-CE0841AS

重厚な感じや落ち着いたお部屋にオススメです。

漆器のような深みのあるデザインでゴージャスであり優美な感じもします!


次のご紹介は、洋室や和室にも合わせやすい商品 HH-CE1240AS/HH-CE0840AS

親しみやすい木調のトリムが洋室や和室にも似合います。

様々なインテリアにも合いそうですよ!

最後に、やっぱり私なスタンダードタイプがいいわ!という方

スタンダードタイプでありながら、明るさ1,3倍の明るさ HH-CF1043AS/HH-CF0843AS

こちらは10畳と8畳タイプのみになります!

一番オーソドックスな形ですね!

いかがでしょうか?

照明の交換を考えられている方は今がチャンス!

台数限定、お値段は当店で!

一度実物を見にいらしてくださいね!

朝晩寒くなって来ましたね。

先日まで扇風機のセールを開催中でしたが、

いよいよ暖房器具が入荷してきました!

電気カーペットやこの時期ちょっと寒い夜などに使いたいかけしき電気毛布も

入荷しています。

パナソニックのお値段がいいものは触りがとても気持ち良いですよ!

この他、加湿器も入荷しています。

少し乾燥も始まっている感じですね。

「備えあれば憂いなし」

お時間のある時にお立ち寄りください。

ここ何年かパーソナルファンが流行っているのはご存知ですね!

今年、パナソニックからも

パーソナルファン(BH-BZ10/TP)

が出ています!それも今年あるはずだったオリンピック仕様です。

このパーソナルファン、

電池で動くのでUSB電源を持っていない方にオススメです!

大きく写っていますが小さいです!

箱の大きさは、ルービックキューブよりもう少し大きい位です。


おすすめポイント3つ!

1,単3電池3本で動く!USBコード付き

2,風量は3段階!強は結構強め

3,パナソニックのストラップ付きで首からかけられる

パナソニックのストラップを手に入れるチャンスでもありますね!

限定20個当店で販売中です!

いよいよお盆週間に突入しますね!

ミヨシヤも

8月10日(月)~13日(木)

の間、お休みいたします。

皆様におかれましても、お身体に気をつけてお過ごしください。

8月14日(金)

より通常営業いたします。

よろしくお願いいたします。

現在、東京都では

「家庭のゼロエミッション行動推進事業」

通称

「ゼロエミポイント」

というのをやっています。

エアコン 統一省エネラベル☆4つ以上

冷蔵庫  統一省エネラベル☆5つ以上

給湯器  高効率給湯器(こちらは該当機種を聞いてください)

統一省エネラベルというのはこのことです!

このラベルで5つ星のことですね!

このラベルのついた冷蔵庫とエアコンに買い替えるとゼロエミポイントがもらえます。

新規購入の場合は該当せず、買い替えの場合のみ対象です!


例えば、このパナソニックの冷蔵庫NR-C371N-Nの場合、

13,000ポイント付与され、

1,000円相当のLED割引券と12,000円分の商品券が送られてきます。

詳しくはこちらをご覧になってくださいね!


冷蔵庫の方が圧倒的に対象商品が多いです!

冷蔵庫のお買い替えを考え中の方、

また、高機能エアコンに交換を考え中の方、

購入したい商品がゼロエミポイント該当商品かどうかを確認して買うと

ちょっとお得です!