STAY HOME3 ホームベーカリー&ビストロでピザ

STAY HOME週間に突入しましたね!
テレビでも簡単なお料理の作り方とかやってますね。

今日は

ホームベーカリーとビストロのコラボでピザを作ってみよう!

です。

この日は一緒に野菜スープも作りました。

まず、ホームベーカリーに材料を入れます。

ホームベーカリーが家にない方は手ごねのレシピを探してみてくださいね!

私も以前はそうしていました。

ホームベーカリーに入れてスイッチオン!

約45分で練り上がるので、その間に具材を揃えます。

この他にもマッシュルーム、ツナ他、お好きな具材を入れられると良いと思います。

今日は、アンチョビーが残っていたので、それも入れました!

ホームベーカリーが止まったら取り出して2等分して伸ばします。

伸ばしたらピザソースを塗って具材を乗せましょう!

我が家ではこれは夫の仕事です。

これにチーズを乗せたらビストロに入れます。

ビストロのピザは何種類かありますが、今日はこちらのソフト生地を選んで焼き上げます。

こちらは焼き上がり!ビストロは2段同時に焼けるのが良いんです!

お家でピザは作る過程も楽しめるのが良いですね!

子どもたちと一緒に作ると楽しいと思います。

ご夫婦だったらビールのお供にもgoodです!

STAY HOME期間中、色々と大変なこともあるかもしれませんが、家で美味しい食事、楽しんでくださいね!

でんきのミヨシヤ久我山店

久我山の街の電気屋さんとして「でんきのミヨシヤ久我山店」を開店して50年!電気製品の販売、設置はもちろんの事、おウチのお困りごとの解決など、地域密着でお客様に喜んでいただけるサービスを展開中!何でも相談してください!!